明治維新の際に明治天皇の出発地となった京都、三条大橋。歴史が動いた橋のそばにたたずむシックなプレミアムホテルが「京都悠洛(ゆら)ホテル Mギャラリー」です。
2019年4月にオープンした「京都悠洛ホテル Mギャラリー」は、仏・アコー傘下の「Mギャラリー」ブランドの記念すべき日本第1号店。
歴史ある土地にふさわしく、ホテル全体のコンセプトは、「タイムトラベル」。明治時代の「華族の邸宅」をイメージした館内は、ラグジュアリーでありながら、心ほどけるプライベート感が心地よい空間です。
京都の雅(みやび)とヨーロッパの美意識が融合した「京都悠洛ホテル Mギャラリー」は、歴史と伝統が息づく京都だからこそ実現したストーリーのあるホテル。
「レトロモダン」へのこだわりが詰まったエレガントな客室での滞在はもちろんのこと、こだわりの詰まったバーやレストランも自慢。
忙しい日常から離れて、移ろいゆく時間を愛でながら美食三昧といきましょう。
・オムレツが絶品の朝食
「京都悠洛ホテル Mギャラリー」の朝は、竹のガーデンを眺めながらの爽やかな朝食タイムから始まります。
その舞台が、東海道五十三次の続き、「54番目の宿場町」という意味が込められた地下1階のグリルレストラン「54TH STATION GRILL」。
フレッシュなサラダやフルーツ、ヨーグルトなどをビュッフェ形式で楽しめるほか、一部の料理をライブキッチン方式でいただくことができます。
※2020年10月3日現在、セットメニューにて提供中。
筆者が一番感動したのが、なんといってもオムレツ。ホテルのビュッフェでは定番メニューともいえるオムレツですが、「京都悠洛ホテル Mギャラリー」のオムレツはひと味違います。
次ページ