日本のほぼ中央に位置する5大都市の一つである名古屋。

実は名古屋には様々な名店があり、多くの出張族を虜にしているお店がたくさん存在している。

例えば、エビフライサンドが絶品のコンパルや、今や名古屋名物ともなった台湾ラーメン、に東京にも進出している台湾まぜそば、そして出張族の強い味方、新幹線ホームの「きしめん」に、美味しいウナギをリーズナブルな価格で味わえる「イチビキ」に、激安居酒屋「歓酒亭 大安(かんしゅてい だいやす)」、名古屋のサラリーマンに愛され続けてきた土手煮の名店「島正」に、名古屋で最も古い居酒屋「大甚」、そして名古屋駅からほどちかい串カツと土手煮が名物のセンベロ「のんき屋」などなど、数え上げればキリがない。

今回はそんな名古屋において、駅のプラットホームで気軽に楽しめる最高の居酒屋をご紹介したい。

お店の名前は「かきつばた」だ。

・わざわざ入場券を購入してまで飲みに行きたいお店、それが「かきつばた」
「かきつばた」とは、名古屋駅の構内、1・2番線のプラットホームにある立ち食い蕎麦のお店。

美味しい蕎麦やカレーなどが充実しており、ランチタイムから多くの人々で賑わっている、名古屋駅には欠かすことのできない名店と言っても過言ではない。

次ページ