日本のほぼ中央に位置する大都市、名古屋。

実は名古屋には様々な名店があり、多くの出張族を虜にしているお店がたくさん存在している。

例えば、エビフライサンドが絶品のコンパルや、今や名古屋名物ともなった台湾ラーメン、に東京にも進出している台湾まぜそば、そして出張族の強い味方、新幹線ホームの「きしめん」に、美味しいウナギをリーズナブルな価格で味わえる「イチビキ」に、激安居酒屋「歓酒亭 大安(かんしゅてい だいやす)」、名古屋のサラリーマンに愛され続けてきた土手煮の名店「島正」に、名古屋で最も古い居酒屋「大甚」、そして名古屋駅からほどちかい串カツと土手煮が名物のセンベロ「のんき屋」などなど、数え上げればキリがない。

今回はそんな名古屋において、多くの名古屋人が絶賛するお店をご紹介したい。

お店の名前は「人生餃子」だ。

・店主の強い思いが滲み出る、大人気のお店「人生餃子」とは?
こちらのお店の店主は昔から餃子が大好きだそうで、その大好きな餃子で人々を感動させたい、そんな強い思いからなんと脱サラ。

30代から調理師学校へ通い、さまざまな苦難を乗り越えて「人生餃子」というお店を2006年に創業。

お店の場所は、名古屋の中心部から少し離れた中川区八剱町(やつるぎちょう)。

次ページ